これから仙台だ

29,30と飲んだ。
昨日も楽しく飲んで帰ったのだが、日本酒が効いた。
千鳥足は時速1キロくらいかな、後ろからどんどん追い越されていく、どうしてみんなそんなに早く歩けるのか。桜のつぼみも大きくなった。ようやく咲きそうだ。哲学的に考えていると足の動きは更に遅くなる。

極東石油(KPI)が株式会社から合同会社(GK)に変わる。6月1日の新東燃ゼネラル発足直前に会社形態を変える意味はエクソンモービルの要請だろう。アメリカの税制ではGKだと無税とかいうらしい。KPI内の従業員向け文書は「全く関係ない」と強調していた。

きょうは土曜日、今から仙台の避難所に行く。住民新聞つくりの応援だ。上さんもついてくる。
もう時間がない。
プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク