雪山は怖いなー

那須スキー場での雪崩事故で8人の高校生らが亡くなった。一瞬のことで、何が何だかわからないうちだったろう。この急変した天候の中でどうして山の中をラッセルさせたのかなー。経験者が引率しながら、それでも・・・・・・どうして??
冬山は怖い、そんなことは十分わかっていただろうに。残念な事態だ。

うな達
昨日は友人と池袋で飲んだ。ちょっくら寒くて、熱燗で。ウナギの白焼きや肝の櫛焼きをつまんだ。

北海道でコックをしている長男が毎年春と秋に帰ってくるが、今年もやってきた。少し太ったな。独身生活を変える話はない。
明日は運転手。姪や私たち親をイチゴ狩りやアスレチックにレンタカーで運んでくれる。姪たちが明日の準備でやってきて、今晩は前夜祭、二階でドタバタやっている。

とても残念なこと・・・・・・決して世の中は螺旋的に前進するわけではなく、後退もするんだ
*大阪高裁が高浜原発運転差し止めの一審を却下
*日本が核兵器禁止条約にアメリカの顔をうかがって賛成どころか棄権し、交渉にも加わらない
*トランプ米大統領が温暖化防止に逆行

組合新聞、悠YOU3月号が今日出た。TGはJXと来月に統合し、いろいろ労働問題も起きるだろう。私も外野席から組合に加勢するさ。

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク