石油労働者のネットワークを!

私はエクソンモービルの系統の東燃ゼネラル石油の従業員です。
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長として20年余、専従をやっています。

石油産業は現在大変厳しい環境にあり、関連する労働者への人員削減や労働条件の改悪などが懸念されます。
ガソリン販売の低迷で、これからいわば高波のようなリストラが製油所からガソリンスタンドまですべてにわたって襲ってきます。
私が心配なのは、それに対処する石油労働者のネットワークが出来ていないことです。

私は、企業を超えた石油の仲間のつながりを作っていかないといけないと思います。

今後私の組合が発行している組合の機関紙の抜粋を含め、このブログで発信していきたい。

私の経験が生かされることもあると思いますので、困ったことがあればご相談してください。
スポンサーサイト

テーマ : 労働問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク