琵琶湖葉大きい

大学寮の同窓会で琵琶湖北部を楽しんだ。
11月3日~5日、2泊3日長浜、竹生島、安土城跡、長命寺、近江八幡と旅行をした。7人の同窓に新婚の嫁さんがタイから参加。新婚さんはいくつになっても初々しいものである。今回は62才にしてタイの女性と結婚しなおしたY君を祝う集まりだった。
八幡神社、753
近江八幡の八幡様には753でアンパンマンが飾られていた。なかなかこういうのって、東京の方ではない。

琵琶湖なんだよこれ、海のようだ
琵琶湖って本当に広い。鴨がたくさんいて、波が少し。1周230km程度、退職したら歩いて回ろう。

7人の内、2人が完全退職し、5人は私のように働いている。お互い、飲食とも細くなり、病の話をし始めると切りがない。
次回の幹事は私のようだ、3年後は私も65歳、みんな退職完了のときになろう。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク