仙台へ行ってきます

今日から仙台に行き、牡蠣業者支援をする。15,16と働いて、17の日曜日に帰ってくる。
寒かろうとリュックは衣服だけでいっぱいだ。1年ぶりの訪問、見てくる。
スポンサーサイト

コメント

石巻や気仙沼ですか?私も震災の時に秋田に住んでおり、何度も被災地支援に行きました。震災をきっかけに日本人の死生感が変わり、人の絆が再認識されましたが、若干また、希薄になりがちに思います。寒い日が続きますので、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。   

Re: タイトルなし

> 石巻や気仙沼ですか?私も震災の時に秋田に住んでおり、何度も被災地支援に行きました。震災をきっかけに日本人の死生感が変わり、人の絆が再認識されましたが、若干また、希薄になりがちに思います。寒い日が続きますので、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

被災した海岸部は護岸工事や道路建設でユンボが活躍していたし、トラックが行きかっていました。しかし、浜には漁民の姿があまり見えませんでした。避難所から自動車で通う漁民では力が入らないんだろうなと思いました。かといってあの津波被害を受けて復旧、元の低地に済むわけにもいかない。難しいですね。
ほんの少しだけしかできないけど、知り合った関係者を通し応援を続けていきたいと思います。   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク