困りました

OU機関紙の悠YOU11月号を更新しました。ご覧下さい。

3日はKPIの労使懇談会に参加した。新しい所長になって初めてのもの。昨年末に比べ、KPIの立ち位置が明らかになって、落ち着いた感じがした。五井からの帰り、途中の蘇我で特急に乗れて10時半に家に着くことができた。

4日夜、労働組合をやっている友人と飲んだ。
労働組合に組織しても、それが社会の差別撤廃だとか、平和の原動力になることと違うんだ。
昔むかし、組合というのは「平和と民主主義を守る」労働者の組織だったが、今そんなこと言ったってなー

特定秘密保護法で、私も彼も大変危機感を持っている。だけど組合員がどうか、あんまりだね。それが情けない。まーそういうことで「悲しい酒」を飲んできました。

いいかげんな国際組織である、原発推進組織IAEAが化けの皮をはいだ。汚染水を薄めてばら撒け、と助言したそうな。水俣病って、あなた知っているの?
プランクトンに吸収された放射制物質はどんどん濃くなって大きな魚に凝縮されていく。そんなこと分からないの!
ばか、ばか、ばか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク