父母のお墓にお参り

日帰りで浜松に行ってきた。昨日、孫を含めて総勢5人で行くつもりが有楽町駅直近の火事で新幹線が動かず、中止順延した。でも、一旦やめた浜松ゆき、今日は私一人の旅となった。

そもそもの目的である、友人の兄貴の病気は心筋梗塞であった。倒れる前に病院に駆け込んだという。最悪の半身不随とは違って、動けるししゃべれるので、まずは良かった。シンガポールでやきもきしている友人の代行役をして、病気見舞いは終わり。

これが浜松餃子か!別に東京で食べるのと違わないな。ラーメンとビールで昼飯。

それから兄に電話をし、父母のお墓参りに行った。兄の孫たちにお年玉をやったが、大してありがたくもないようだ。
お寺は天竜区にある。掃除をし、水をまき、榊をいれかえ線香。南無南無南無。

帰りの新幹線は連休帰りですごく混んでいた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク