風邪かな!

今日は軽井沢に2泊3日で旅行だ。ところが上の孫が高熱になったので長女一家は旅行をやめた。よって、9人の家族旅行が5人に減った。実は、昨日朝から私の腹もよくない。特に変なものを食べたのではないのに・・・・・・・風邪かな。
家に帰ったら、超不良になったので早めに寝た。うなされ、下痢が続き、まっとうに眠れなかった。

汗をかき、腹のものをカラにして、うなり、とにかく長い夜を過ごした。昨日よりは調子がいい。1時間もしないうちに旅行に出発だ。家でのんびりしていたいが予約しているのでしょうがない。
スキーはしないだろうから、本を持っていく。

1月前に計画し、孫たちが喜んでいたのに、風邪だからやむを得ない。物事は計算通りにいかないものだ。


今月号の組合新聞の原稿は送ったし、2月の組合大会議案書もほぼ完了。これで身体さえ磐石なら最高の軽井沢だ。晴天なり、遊びにはもってこいなのだが。




コメント

和田さんは、どう考えますか?

和田さんは、どう考えますか?NHKの会長に籾井とか云う人が、就いた。慰安婦「他国にあった」とか、韓国の強制連行とか、特定秘密保護法の報道がNHKが少なかった。いや、保護法に賛成した人の意見しか出さなかったNHKについてどう思いますか。何で、NHKの会長が就任挨拶で、こんなことを言うのか、和田さんは、どう考えますか?安倍の意見で、NHK経営委員にかの右翼の百田尚樹が据えられ、NHKが右傾化しています。中立を守れないのであれば、視聴料を払うのを止めればいい。ネット右翼の方々の意見を是非、「はいちょう」したいものである。

和田さんはノロウイルスですね。
数日で全快しますが、お大事に。
NHKは中立であるべきですが、人事に政権の意向が多分に絡んでいますからね。
昨年の総選挙の結果が反映されています。

Re: タイトルなし

> 和田さんはノロウイルスですね。
> 数日で全快しますが、お大事に。
> NHKは中立であるべきですが、人事に政権の意向が多分に絡んでいますからね。
> 昨年の総選挙の結果が反映されています。
・・・ですが以降が不要

NHK会長の立場でなければ、個人の主義主張の話だから、問題はない。
但し立場とTPOをわきまえることができない人物であるとすれば、会長失格ということでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク