冬に咲く白百合って

冬の百合
白ゆりは普通温かい時期に咲く。秋には種が出る。ところがこいつは冬になって花芽があったので昼間に外へ出し、夜は家にいれた。そしたら正月に咲いた。それがもう3週間も咲いている。
特徴は後ろの赤い線、この百合ナーニ


24日休んで2泊3日で軽井沢の西武のコテージに行った。1日目は下痢で横になっていたが、2、3日目と初すべりをした。風邪で行かなかった孫2人はインフルエンザだったという。来なくてよかった。

大変なやつがNHKの新会長になった。靖国、慰安婦問題、特定秘密保護法も安倍さんと同じ立場と公言した。ゆくゆくは国営放送をやるつもりのようだ。私は、「ダーウインが来た」しか見ないが、それでもNHKでしか出来ないお金をかけた番組で興味があるものがあれば見る。いつからかNHKにも金を払っている。大体がNHKを見ようが見まいが関係なく徴収するのはおかしい。デモ法律でそうなら・・・・・テレビを持たない決断をするような選択を選ぶしかないかというようにはならないように願う。

来週は、月曜日のカンツオーネコンサートから毎夜忙しい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日新聞の世論調査結果が出た。
舛添要一の優位は揺るぎないものに。
案の定、反原発票は細川と宇都宮に割れている。
注目すべきは、原発を都知事選の争点にすべきか否かで、「すべきでない」が「すべき」を上回ったこと。
細川小泉連合が伸び悩む主要因だろう。

安倍政治への危機感が全体に薄いんでしょうね。日本人に今、期待をしてもしかたがないでしょう。

Re: 管理職への厚遇

> 和田さんは成績上位のレベル26以上の社員に特別ボーナスが出ているのをご存知ですか?CIC以前はEMの株だったらしいです。今ではその代わりにレベルによって課長クラスで年100-200万ほど(ボーナスとは別に)。役員は推してしるべしです。数百万らしい。一般社員には経費節減を強要して不合理だと思いませんか? これはこのまま載せないでくださいね。

全く知りません。信ぴょう性がある情報があれば欲しいですね。

管理職に特別ボーナスってマジですか?工場単位じゃイヤーエンドを中止したり、年末の年越しそばを止めたりして経費削減と言っているのに片方で大盤振る舞いですか?これが本当なら酷い話ですね。

イヤ^エンドパーテイーはどこでもやったんではないんですか。少なくとも川崎工場ではあったよ

忘年会中止したのってどこの工場なの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク