今日は、ゆっくり出社だ

昨日、今日と、独身寮へ直行だ。
寮運営の委託会社が契約更新を向かえ、入札してくる会社に説明するのだ。入札会社には個別に対処するようにといわれており、昨日は1社だけ、昼休みには出社したが、今日は午前、午後と1社づつにやる。

昨日の会社はすごくとりたいと、意欲満々だった。設備がどうだ、管理人の仕事はどうか、細かな質問が続いた。写真もぱちぱち撮った。何せ5年間の契約が取れるか取れないか、一所懸命だ。

10時開始なので、今日はゆっくり出社だ。
寮の運営担当者としては現在の委託会社のままがいい。何でも知っているし、まかせられる。継続できればいいのになとは思う。しかしそうはいってもコスト削減の掛け声はわかる。
淡々と、私情を交えず質問に答えた。現在の委託会社の寮管理人などは、もっと複雑なんだろうが、頑張って誠実に対応していた。

今日は2社相手。終わったらさぞやがっくりするだろう。

入札説明を終わったら、横浜へ行く。久しぶりに中央石油支部の労使協議がある。直営販売会社にある特別支部なので、責任者として立ち会う。だから今日は直行直帰、工場には行かない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク