高尾は大雪

今日は家の掃除をしてから高尾に行った。だから遅め立ち。雪はしんしんと降り、家の周りも雪だらけ。寒い、が行くと決めた以上悩まずに出発した。

新雪の山歩き、普通の倍以上の時間がかかった。気持ちがいい。
さすがに歩く人の数は少なかった。
高尾、冬景色
頂上は粉雪がまっていた。
2高尾冬景色
大体30cmくらいの新雪、足跡はすぐに消えていく。

下山しての帰りが大変だった。新宿までの特急電車は1時間だが、普通しか走らせず2時間かかった。池袋では東上線も遅れ、更に1時間近く家までかかった。

伊坂幸太郎「夜の国のクーパー」を車中、ゆっくり読めた。
スポンサーサイト

コメント

昨日は外出をできるだけ避けるよう気象庁から呼びかけがありましたが、どんだけ高尾山好きなんですか…

和田さんのような団塊世代の方々が雪山とかで遭難する事故があいついでます。遭難したら税金を遣うことになるので、注意勧告をよく聞いて、事故だけはないようにしてください。

雪山に行くのは自己責任だけど、救助に多額の血税が投入されることを考えると、慎重さは求められる。

あれだけ外出自粛を放送していたんだから、登山はともかく、ブログにアップするのはひんしゅくものですよ。  
KYってなりますから、気を付けてください。  

アオキの注意なんか、典型的ですよ、和田さん。 

http://c.2ch.net/test/-/bizplus/1391731186/1

なんか雪山登山で炎上しちゃってるね

最近いろいろと調子に乗ってたから、雪山登山ももちろんのこと、昨日の選挙結果をきちんと受け止めたりして、反省したほうがいいでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク