高尾は雪山でした

金曜日は二次会でカラオケ。みんなうまいから恥ずかしいのだが、定番のオジー自慢のオリオンビールをやった。楽しかった。

土曜日は朝から大掃除だ。24日に娘夫婦が保育園に子どもを預ける必要から、わが家に移ってくる、その準備だ。2階のベッドを階下に降ろすところで怖い目にあった。支える準備前にベッドが動き始め、下で支える私はベッドにおされ階段を駆け抜けた。怪我しなくてよかったが危なかった。ロープで上からゆっくり下ろすとか安全対策をすべきだった。

あす24日は引越しで会社を休むことにしていたが、KPIで組合に何か話があるという。重要そうだ。
娘一家の引越し手伝いはそれほど必要ではないようなので、「おれをあてにするな」とした。午後半休に変更する。ちょうど悠YOU2月号ができたのでそれを昼に配布して後、アクアラインでKPIへ行く。

今日23日、雪山の高尾に行った。アイゼンはをつけたが、かえって歩きにくく途中で外した。膝下ほどの雪道、普通の倍近くかけて歩いた。雪狙いのハイカーが結構多かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク