もっと税金払えだって

豊島都税事務所へ確定申告に行った。寄付金控除で少しは税金還付があるかといったのだが・・・・・・8万円の税金払えだという。腹が立って腹が立って、4時過ぎに家に帰って鬱憤晴らしでワインを飲んだ。

午前中は、日曜出勤して浄化槽の汚泥清掃を川崎市の清掃局にやってもらった。ローリーが通るところでヴァキュームカーが作業をするので、要するに私は車の誘導員だ。寒かった。
その最中に電話があった。和田さん、あのブログは何!あまり会社のことを書かないでよ、とある筋から。別に問題ないでしょうと私。

配慮しながら書くけども、それなりに広報力があるようで。私にも圧力がいろいろあるんですは。

今年は税金還付するくらいの寄付金をするぞ。
スポンサーサイト

コメント

会社のパソコンの不正使用の件ですよね。
恐らく会社にとって不名誉なことはこういうとこで書かないでくれということでしょう。いろんな人が見てるから難しいけど、これからも表現の自由の行使の範囲内で書いてくれるとありがたいです。

書かれたくないことをしてる会社が悪い。会社の実態を世間にわからせるべき。

税金還付有りました。

和田さんは、8万円の税支払い。私は、20万円の税還付が有りました。
残念ながら、TGからの借り上げ社宅補助年間204万円x二年分が、所得に廻り、借り上げ社宅のあった大田区から都税、区民税を請求され、35万円も払いました。この408万円分に関する国税では、私の不動産収入や税率の関係で税還付が、2万円ありました。人それぞれですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク