春スキーだ

袴田巌さんの記事を読み終えた。嬉しくて、そしてこのひどすぎる事件への怒りに泣けた。
国家権力=検察庁はむだなことをやらず、再審で事件の白黒を明らかにすべきだ。お姉さん、良かったですね。

今日は休んで菅平へ1泊で行く。腰痛がちょっと気になるが、晴天、さて雪質はどんなものか。楽しんでくる。
スポンサーサイト

コメント

労働貴族集団の和田さんへ


いつも、羨ましい限りの行動【旅行・飲み会】報告ありがとうございます。

春闘勝利・株主総会終了。おめでとうございます。

でも、東燃さんは、業界再編による経営は、今後どうなるのでしょうか?
労働組合幹部として、何かアイデアは、おもちなのでしょうか?

我が社は、100人程度の小さな代理店ですが、労使関係は、うまくいっていると自負してますが、参考までに健全経営とは、なんたるか少しおきかせください。

↑逃げ切り勝ち組の組合貴族なのは確かだけど、大企業社員とあんたとは住む世界が違うんだから、あんまり攻撃しちゃだめ

組合貴族集団?
いいじゃないか。
それぞれの時代を皆生き抜いてきているんだ。
今の時代、会社に意見を言うこともなく仕事をし、影では会社の文句を言っている。
本当に変えたければ会社と意見交換するべきだ。
今、働き盛りの人たちは立ち上がろうとしない。これが問題。

↑お二方コメントありがとうございます。確かに資本力を含めた経営体力では、勝ち組?大企業には、モノ申しにくいのは、現実ですね!

でも、現実離れした?行動・言動には、些か不快感を抱くのも事実ですよ!


あと、和田さんを個人攻撃してるつもりもないですよ。


明後日には、消費税改正。
しっかりと、ゴールデンウィーク対策頑張りますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク