根子岳からスキーで下りた

28,29と菅平にスキーに行った。勝山さんは孫同伴。1日目は初級コースを楽しんだ。2日目は雪上車で根子岳に運んでもらい、それから滑り下りた。股が張っちゃて怖かった。
菅平14年
朝、ペンション周りを散歩。北アルプスがきれいに見えた。
真田幸村
真田幸村、後ろが北アルプス。登り、歩きたい山並みだ。
草津の方角
根子岳頂上から草津方面の山。ここまでは雪上車でやってきた。この後、スキーで下りたが、怖いこと怖いこと。それでも暖かかったので、アイスバーンでなくて良かった。

暖かな春、下山した上田も夏日のような陽気だった。東京、明日は桜見物か。
スポンサーサイト

コメント

春スキーいいですね。

春スキーは、日差しが強いので、顔が、焼けます。高校時代を思い出します。都立高校は、冬山が禁止されていましたので、山岳部の私達は、冬は、もっぱらスキーを楽しみました。そのころ、ブルノーブルオリンピックが催され、フランシス・レイの「白い恋人達」のメロディーが流行りました。昼飯は、ラーメンとチャーハン
いっぱい食べました。
和田さんは、奥様も働いて居られるので、和田さん自体の自由になるお小遣いは、余裕が有るかと思います。従って、山行き、一杯吞まれたりと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク