孫娘のならし保育

8カ月の孫娘が1日から保育園に行き始めた。昨日、今日と45分の慣らし保育。45分間泣き通したという。疲れてか、今日は7時半に帰ったらもう寝ていた。母離れというのは大変だ。

明日は沖縄に行く。南西石油労働組合の春闘大会への激励に行くのだが、たぶん夜遅くまで飲んで交流することだろう。横議・横結・横行。そこからしか、負け続けの労働運動は変えられないだろう。楽しんできます。
スポンサーサイト

コメント

さんふらわあ乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

和田さんこんは!
我が社でも新入社員研修始まってます。
こんな御時世ですが、飯を食うためには色々教えることがあり大変です。先日の総会の件ですが、兜町・北浜筋の金融情報誌にても話題になりました。
業界再編による内容でしたが、大約するとある大口スポンサーがさらに保有株の売却・撤退計画があるとのことでした。もしかしたら、元労働貴族の方々は、あえて、企業年金・株価配当について質問したかもしれませんね!
組合幹部として、早急に確認したほうがよいかも!

倒産・吸収合併、会社更正法申請、ベアアップどころでは、なさそうですよ!

今のうちに飲み放題・組合活動悔いのないように頑張ってください!

何かわかりましたら、是非コメントお願いします。


会社更生法申請とは穏やかではないねえ

でもそんなこと和田さんが会社に聞いたって教えてもらえる訳もなく、わかんないって

大口スポンサーが撤退するにしても大口なら何処かへ引き受けてもらわないと売れないでしょう?どこが引き受けてくれますか?銀行関係なら借金返しているうちは手放さないでしょうし、38円配当が有るうちは大丈夫なんじゃないでしょうかね。

確かに配当38円のキープは大きなバロメーターになりそう
キープできなくなった時は危なくなった時かな
それとも38円配当し続けたまま更生法申請?
そうなったら笑いの種だね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク