飲み会が続いた

昨日、1昨日と飲み会が続き、さすがに連ちゃんで疲れた。
15日夕方、中小企業の労働組合の春闘決起集会と銀座デモに行った。200人くらいの集会、久しぶりにこの手の労働者集会に参加した。原発反対集会に比べ、中身より決意表明が多く、活力がないなー。デモを終えて全国一般なんぶの方々と飲んだ。東京駅八重洲側の裏には、居酒屋が真空地帯のように残っている。

16日、昨日は職場の飲み会。
今週は浄化槽の清掃が続いた。朝、川崎市の職員に消火栓の使用許可証を渡すところから始まって、いくつかの作業に立ち会う。古い浄化槽なので、ほとんどが更新要。処理能力が落ちている分、汚泥回収の回数を増やしカバーする作戦なので、毎月1週は忙しい。今度の日曜日は、大きな浄化槽の清掃で休日出勤だ。

総務の仕事というのはいろいろある。
除草剤散布の作業管理も始まった。まもなくタンクヤード内の草刈だ。

『アベさまのNHK」を許さない
NHK籾井会長、百田・長谷川両経営委員罷免要求署名を知り合いに頼み、30人分を事務局に送ったら、そこから手紙が来た。
26896筆の署名簿をNHK経営委員会に提出した、3氏辞任あるいは罷免まで署名を続ける。
NHKの関係者OBが公共放送の危機を感じ署名運動を広めている、とのこと。・・・・・・現役の日放労は初めから腰砕けだが
NHKには3バカ抗議の電話が続いている。私のように「受信料を払いたくない」という意見も多く寄せられているようだ。

明日は人間ドック、いつもより1・5時間ゆっくりでいい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク