しばらくご無沙汰

メーデーそれからのデモ行進は、暑かった。もう夏日だ。ちょうど昼ごはん時、新橋のビル街は労働者諸君が我々の通るのを見ていた。メーデーが休日というのは少数派、を実感する。

日比谷メーデー
これはJALで解雇された人たちが支援を呼びかけているところ。
集会では原発再開反対や集団的自衛権、憲法9条守れとともにというか、労働法改悪反対がメインテーマだ。派遣法改悪反対やホワイトカラーの残業代ゼロ、解雇特区など働く者にはきついことが押し寄せている。

日比谷2
デモ出発前。日比谷公園は楠木など新緑がきれいだ。

新橋と銀座の境界線である土橋で解散後、ライオンで生ビールを飲んだ。2次会、どこに行こうかと銀座を歩いたが、とても暑くて途中で降参し、帰った。ゴーヤーを植え、昼寝した。

さてこれから2時間後、羽田空港に向かう。長い飛行機の旅だ。しばらくロンボク島へ行ってきます。
携帯電話でもブログに通信できるようだが、とにかくそういうことは苦手。8日夜までこのブログはご無沙汰です。楽しいた旅をしてきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク