沖縄では平和行進

沖縄から米軍基地を撤去せよと、
毎年この時期に沖縄では平和行進をする。組合から、今年も参加する。、堺やKPI支部からはもう沖縄に行っているはずだ。南西労組の案内で、南部の戦跡跡を見、そしてデモ。日程的に、たぶん辺野古の基地建設予定地には行けないのだろうが、組合員の交流を通し、現地の雰囲気は掴んできてくれるだろう。

今日、会社は1月~3月の第1四半期決算を発表した。
調整後営業利益で、石油-173億円、石油化学+78億円・・・-94億円だ。
半期予測でも、石油部門はマイナス45億円だ。
TGは他の元売りと違って、石油開発も太陽電池もない。大変な状況だ。
そして借金が1540億円増で4647億円。三井石油やKPIを購入したから。
お先真っ暗なのに、38円の高配当をいつまで続けるつもりでいるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

和田さんおはようございます。
決算内容に大変関心をお持ちのようですね!
珍しく経営者の立場で心配してるようですが、経営再建に対すアイデアは、お持ちですか?
倒産・会社更正法申請にならないようにさせるには、どうすればよいのでしょうか?
経営陣の立場でブログ更新期待しております。

配当は下げたら株価暴落で、一気に負のスパイラルに突き進みそうですから、怖くてできないでしょう。
でも、決算発表前の株価は、年初来高値をつけてたんですよね。
今日どうなるかは知りませんが。

代理店経営者ってネット右翼でしょう!

代理店経営者って名乗って、あんた、実は、ネット右翼でしょう!和田さん、相手にしないことですね。アホらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク