台風一過、暑い

昨日は孫の看病で休んだ。看病といっても全く元気なので振り回された。

今日も私は休んでいるので保育園に連れて行った。迎えもやる。
朝、孫を中耳炎の簡単な治療をしてもらい、保育園に。乳母車を押していった。初めてのことなので玄関の入リ方、体温を測って記載するのもわからないので、聞いてやった。孫娘は全く寂しそうでなく、あっさり、先生たちのところへ行った。

で、今日は孫がいないから試験勉強ができるのだが、なにせ暑い。台風が過ぎて真夏日だ。史上最大との前評判はどこへやら、雨風とも東京では大したことなかった。昨夜は池袋での飲み会も予定通りやった。

エネルギー管理士の過去の試験をみているが、とても歯が立たない。とうに忘れた物理の知識に、法令の文句・・・・・幅が広すぎる。休んだからといって集中できるものではない。なんでこんな試験を受けようなんて思ったか、慚愧に堪えない。
これから昼寝をして英気を取り戻そう。


コメント

和田さんの定年後も難しい試験に挑戦することには頭が下がります、その年齢で良く頭に入りますね、公害の問題集なんかページを開いたとたんにギブアップです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク