昨日は眠りながらブログ

今朝、わが昨日のブログが気になって見た。
やはりおかしい。書いたつもりのことがなく、尻切れトンボで終わっている。修正しようとしたら、運悪くFC2がメンテナンス中で更新できず、との表示。

ということで、誤字脱字の少ない私めのブログですが、文章まで意味不明なものをしてしまった。これは偏に考えつつ打っているうちに眠った私の不肖の致すところであります。

8月3日、江古田の武蔵大学でエネルギー管理士の試験がある、と通知がついに来た。この1ヶ月、こいつに振り回され、小説本も読まずひたすら勉強をした。でも周囲からは、「また深酒されたようですね」と冷やかされている。会社から受験支援をしてもらっているわけではないし、自費試験だから気分は楽だ。でも、熱力学や流体物理などもう卒業したと思っていた事柄が押し寄せてきて参っている。

義母の怒り=誰も誕生祝いをしてくれない
義母が今度、豊島区から表彰されるとチラシを持ってきた。80歳で20本の自分の歯を持っている人を表彰するという。「そりゃーよかったね」で終えておけばよかったのだが、お母さんはもう80になったの、と聞いた。

えーなりました、3月に。誰も祝ってくれませんでしたがね、と義母。随分恨みっぽい話し方だ。

「攻撃が最高の防御」。
私はあなたの子供じゃないし、誕生日がいつなんて知りませんよ。娘にそういうことは言いなさい・・・と私。自歯20本はなかなかありませんね、良かったと言っておけばよかった。

原発規制委員会が川内原発再稼働を認めた。原発村の住民がちょっと遊んで抵抗しただけ
オスプレイが厚木にもやってきた。安倍政権のもと、日米軍事一体化は進む
イスラエルは圧倒的な武力で相手を鎮圧。殺されたアラブの民は恨むだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク