軽井沢

家族旅行で軽井沢に1泊2日で行った。天候不順、寒気が来て雷注意。でも予定していたので行かざるを得ない。コテージに泊まった。涼しくて朝などはストーブをつけた。今日日曜日、これからサイクリングをしようかというときに大雨。駅前のアウトレット店には朝早いのに、たくさんの人がいた。
大雨で、孫達の士気は落ちてしまい、帰ろうか!10時半の新幹線で帰った。軽井沢14夏
19日夕方、まだ小雨ていどの軽井沢のコテージ前。霧で林もボやっとしている。天気が悪いとワインを飲むしかない。

東京では夕方、突然の大雨と雷が襲った。私はテスト勉強であつくなっていた。

明日夜にはガザの即時停戦を求めるキャンドル集会が明治公園である。すでにガザでは200人以上がイスラエルに殺された。地上戦でもっと被害は広がる。アラブ人への差別があるからこそ殺戮が繰り返される。1対100の命の代償なら何の痛みもない、そういうことだろう。恐ろしいことだ。ゲットーの痛みを最も知っているユダヤ人がその恨みをアラブ人にするとは何ともこっけいである。
「パレスチナ子どものキャンペーン」というNGO団体などが集まって開く。私もろうそくを持って参加する。即時停戦、これ以上ガザの、パレスチナの民を殺すなと祈るつもりだ。

大阪の野井君から、水ナスの漬物をいただいた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク