ガザの殺戮をやめさせろ

海の日で祝日。
あと少しに迫った国家試験の勉強にはとっても疲れた。頭の芯が重い。

夕方、明治公園に行った。空爆、ガザの命を守りたい、キャンドルアクション。
gaza2014年
ガザではイスラエルが好き勝手に人を殺している。何度も繰り返される蛮行。世界中で抗議行動が繰り広げられているが、イスラエルにはアメリカ帝国がバックに居るので何でもできる。やりたい放題だ。
集会では現地からの手紙が紹介された。「子供が砲撃を怖がり、机から出てこず、食事を2日間拒否」「病院には何もない。道具も脱脂綿すらない。血だらけの床の中で医療チームは最善のことを眠らずに活動」・・・・・20日まで消息があったのだが、今分からないという人の手紙も紹介された。

宗教者が「神よ・・・・」と演説した。ユダヤ教、カソリック、イスラムそして仏教。宗教者の活動に期待したい。
NGOによる緊急な呼びかけだったが、500人が「GAZA]の人文字をやった。ガザの人たちに平和を、まともな生活を願う。平和のキャンドル行動は高所作業車を使って撮られ、世界に発信するとのこと。

家に戻ると、すぐ近くの公園では盆踊り大会をやっていた。日本は平和でいいなと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク