乗鞍岳は雨でした

24日から今日26まで乗鞍岳周辺に3人で行った。雨っぽくてすっきりしなかった。写真は初日、乗鞍岳頂上近く。バスが畳平といって2700mまで行ってくれる。そこから1時間半で3026mまで歩けば着く。

乗鞍手前
その夜は一旦、乗鞍高原に降りた。

翌日はちょっと雨模様の中、再度畳平にバスで登り、そこから困難な山道へ進んだ。北上し平湯乗鞍登山道を途中で別れ十石山へ。これがしばらく人が入っていない道なので藪だらけで、はい松をかき分けた。そのうちに本降り。みすぼらしい格好でとにかく歩いた。そして白骨温泉についたのが5時半。10時から7時間半の山行だった。もう、よれよれ。その夜は白船グランドホテルで豪華に乾杯した。硫黄温泉が気持ちよかった。

今朝は大雨。もともと帰るだけなのでそのまま松本駅に行った。

コメント花ざかりだった。真面目なものもあるけど最近ひどいねと何人かから言われた。気にしていたし、それで「承認制」にした。意見を載せないつもりはない。おちゃらけでない限り、そして非難がまともであるならば、私と意見が違っても「承認」するよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク