安倍やめろ

本日夕方から日比谷野外音楽堂で「戦争を許さない、憲法9条を守れ」の集会があった。友人たちと会場外で会って、さて中へ入ろうとしたら「満入、入場禁止」となっていた。
それで1時間、デモ出発までビールとソーセージを食べて過ごした。ちょうど日比谷公園ではアサヒビールが生ビール祭り?をやっていた。そこで4人、乾杯をした。お腹も膨れ、さてデモの先頭に入ろうかと思ったら、既に出発していた。

5500人。
安倍内閣の憲法解釈変更、集団的自衛権、辺野古の新基地建設にみんな怒っている。銀座をデモした。消費税アップでか、銀座の人出も少ない。
さすがに終わったら、「疲れたね」と散会した。

名古屋の製鉄所で爆発火災があり10数人が重軽傷を負った。石炭の粉塵爆発のようだ。新聞によると、ここでは重大事故続き。背景には従業員の若返りで技術の低下があると指摘している。
TG川崎は今年定期整備の当たり年だが、事故が続いている。石油もオペレーターの若返りが急速だ。4年に1回の定修なので初めての経験者が多いことだろう。今週にはついに人身事故が起きた。自己の連鎖を絶ち切らなくてはいけない。

コメント

和田さんは会社からブログやコメント内容に制限をかけられているんですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

安倍ファンであり自民党支持ですが、さすがに今の自民党や安倍はやり過ぎです。
野党や党、国民の意思をみず、各業界の権力者の意見のみしか反映させない。
もちろん拉致被害者は戻ってきてもらいたいですが、選挙のためのパフォーマンスが見え見えです。
自民党や安倍政権の終わりのはじまりなら問題ないですが、日本の終わりのはじまりとならないように祈るばかりです

和田事務局長殿
外部のデモに参加して飲んだ・食った・愚痴り大会もよろしいが、本命の組合活動を疎かにされてませんか?
堺の従業員一堂ソワソワして危ない状況ですわ!
名古屋のように事故らないように頑張ります。
個人的には、多少の待遇権利落ちでもヨシと思いますが、雇用削減策は、反対します。
頑張って各組合と共闘願いたいものですな。

Re: タイトルなし

> 和田さんは会社からブログやコメント内容に制限をかけられているんですか?
あるといえば有り、ないといえば無い。問題があればチェックがあり、自粛していく。だから社内のことを書くときは薄氷を踏む思いで書きます。

安倍やめろとか言って悦に入ってる場合やないやろ
堺の従業員は、自分達の職場がどうなるか日々不安との闘いや

このタイトル危ないぞ。
ヤバいよ、あんた!
いい加減にな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク