お願いします、名護の市議選

地方選挙に、ましてやその市議選の結果に「どうか神様、仏様、よろしくお願いします」と神頼みをした。辺野古基地建設反対派議員がかって欲しい。

福島に3000億円、沖縄に300億円のバラマキをやる自民党政府に当然なびく勢力は出よう。でもいずれの県もそうだが、簡単に金で解決できる問題ない。人間が生きる尊厳を金で買おうなんて不遜なのだ。

名護市からは「ふるさと納税」へのお礼が来た。

トレニア
知り合いの庭に咲いたトレニア

昨日は神宮球場のヤクルト・巨人戦に行った。この球場はこじんまりして、いい。代々木公園に近いから、球場入口には蚊遣りのスプレーが置いてあった。
最下位のヤクルトが先制すると、傘を上げて東京音頭に合わせて喜んだ。それが2回あったが、しかし最低の2点。そして5回を終わったところで豪快な花火だ。このまま行くとは思わなかったが・・・・・・・・満塁ホームランをやられた。勝負は付いた。8時半、孫も眠くなったし、帰った。
別にヤクルトファンでもないが、広い意味のアンチ巨人。勝っていた試合、早くピッチャーを変えればよかったのになー。

コメント

野球なんか見ている時ではないでしょう。
収益が悪いのは知っていたけど、税金までチョロまかすとは聞いていなかった。合同会社の資本金を減ら(減資)し資本金1億円以下の中小企業に適用される納税方式を取り入れる予定との話を某代理店で聞いた。納税額の削減が狙いらしい。違法ではないらしいが「TGの誇り・品格」はどこにいったのか?正当な納税は企業の社会的な責任だと思う。代理店、顧客、取引先に向ける顔がない。自分たちは資本金1億円以下の中小企業のTMか?それにしては取締役の報酬は馬鹿高いと思う。

人間結局「金目」でしょ。
石原伸晃の言った通りに福島はひれ伏した。
石原伸晃の発言はTPOをわきまえなかっただけで真実を突いていたわな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク