御嶽山は突然の噴火

御嶽山が昨日噴火した。予兆がなかったようで火山は怖い。
3年前に登ったが、その頃も噴煙を上げていた。頂上はいかにも活火山だったが、まさかそこで爆発とは。
被災された方には運が悪いとしか言いようがない。
川内原発の再稼働にあたっては、くれぐれも火山の予知不能な状況をよくよく考えてほしい。

きょうは晴天。高尾に行った。家族つれで大勢の人だった。
ひざが少し調子悪いし、無理しないように高尾を往復だけにした。
そのあと芝公園の集会に途中参加した。国連から勧告を受けた人権不備の実現を求める集会だ。
ヘイトスピーチを取り締まらない日本政府、
朝鮮学校だけ学費免除をしない問題、
朝日新聞を国賊呼ばわりし従軍慰安婦がなかったかのように騒ぐ右翼マスコミなどなど
日本の社会はひどいことになっている。公安委員長が右翼の筋金女性が就任した。恐るべき事態だ。

7月、国連の自由権規約委員会でヘイトスピーチや代理監獄など19件の勧告がでた。8月の人種差別撤廃委員会でも30件項目の懸念・勧告が出ている。ところが日本政府はこれらにについて「法的拘束力がない」と応じない。

集会は国連勧告に従えというもの。朝鮮高校の生徒がデモの先頭を民族衣装で太鼓をたたいた。

国連
スポンサーサイト

コメント

憲法9条守れ!
マドンナ旋風!
東の鉄の爪!
元社会党党首  土井たか子女史 享年85歳
   ご冥福お祈りします!

ロイター発
ロックフェラー財団、石油事業への投資中止、引き上げ。

大株主であるエクソンも各事業会社から資金回収

噂どうり堺工場閉鎖、コスモ堺へ併合
子供も成人したから中央石油へ出向転籍可能かな?
今度、人事に応募してみようかな?
和田さん労働権利・(金)待遇かなり落ちるんでしょうか?教えてください。

御嶽山の噴火は、川内原発再稼働について一考をうながすもので、再度原発再稼働について、ゼロから見直してもらいたいもんです。
また、富士山噴火の予兆ではないか心配です。
元来日本人は自然の猛威に畏怖し、自然と共存してきましたが、今回の原発再稼働については、欧米的な自然の猛威を克服いや、自然の猛威を無視しているから、たちが悪いと思います。
民主党はグダグダでしたが、自民党の安易な経済合理性だけを追及する政策にはノーです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク