物憂い3連休明け

腰が重くって・・・・・・。
昨日、腰をひねってしまい、それで横になったり、本を読んで静かに過ごした。しかし、なかなかすっきりしない。
そのうちに、来年入学する孫娘がぜんそくで入院したと連絡が入った。10日間は出られないだろうという。

親父がぜんそく持ちだったので隔世遺伝なんだろう。かわいそうに。北京とは違う東京でも良くないんだろう。
己の腰痛で気が重いのに、孫の喘息入院。お空は日本晴れですがすがしいが、私は鬱っぽい。

夏目漱石の「道草」を読み始めた。こういう気分のときに読むのは、自分を客観的に見るようで良いか、それとももっと深く沈み込んでいくのか、さてどちらだろう。

スポンサーサイト

コメント

和田さん、寒くなりましたが、冬も登山はされますか?

Re: タイトルなし

> 和田さん、寒くなりましたが、冬も登山はされますか?

若い時はやりました。ピッケルもありますが今はやっていません。やはり冬は危ないし、家族に心配させられませんので。マー東京で雪が降ったら、600メートルの高尾に行って冬山気分ってところでしょうか。

高尾山をなめすぎ
年齢を考えたら高尾山とはいえども雪山は避けるべきでしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク