疲れたぜ

今日は午後から組合業務。
先ず、会社から年金のことで説明があり、それが終わってから、秋闘の会社回答に対する事務連絡を持った。
息子のような会社側窓口と意見交換を1時間以上やった。疲れたなー。特に長期の非正規雇用を社員化する要求について、一歩でも進展させたいので一所懸命やった。

同一労働同一処遇/あまりに大きな格差/直雇用時に有休を20日から10日に減らした、おかしくないか/フレックスタイムくらい適用できないのか・・・・・・彼ら彼女らの代弁をしたつもりだが、言い出したらきりがない。

帰りはすごいラッシュアワーであった。もまれて、今度は肉体的に疲れた。

明日は年末の忘年会。ゼネラル石油退職者の友人たちと飯田橋の料亭で飲む。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク