ドンペリを飲んださ

年末の職場の忘年会だった。狭いところでダンサーがくるくる踊るのを感心し、飲んだ。飲み放題と別にあった4万円のドンペリ(シャンパンの高級品)を飲もうやという輩がいて、それにわたしも応分の金を出した。フーンこれがドンペリね。

ドンペリのせいか酔ってた。横浜から家に帰るのに、電車は池袋を通り過ぎて小竹何とかで目が覚めた。

今日は疲れた。
綴り方教室という戦前の作文教育、私はあまり好きではないが少し酔いがさめたところで綴り方をしよう。今日は仕事で腹が立ってならなかった。

会社での事だ。
12月は川崎市の環境局のバキュームカーによる浄化槽清掃の集中月間で、担当の私は1週間、神経を使う。で、ある事務所の浄化槽清掃で今朝起きたこと。
浄化槽清掃には、圧力がある消火栓で水洗し、最後に槽内に水張をする必要がある。ところがどっこい、この事務所の消火栓がいかれて使えなかった。さて困った、こんなはずではなった。使用願いを出していたのに・・・・・。
市の職員からは、これじゃー清掃できない、汲取りだけだねと言われたが、いやいやここは1月前汚物が溢れたところだから念入りにやってほしいと拝み倒した。消火栓はいくつかあるので、遠いところに伸ばしてやろうとした。職員も面倒だなと顔つきだったが、応じてくれる状況だった。
ここに、明け勤の管理職らしい若造が出てきた。
和田さんですか/消火栓のホースをいじったら元に戻せ/そもそもどこの消火栓を使うつもりだったのか・・・・・・・・状況を全く認識しない阿保野郎。私は低調に対応するしかないが、高飛車な言い方を聞いていた川崎市の職員は、「今日は清掃できませんね」というし、
仕方がないですねというしかなかった。それで中途半端な清掃に終わった。
糞まみれになったって俺は知らねーぞ、がきったれメ。管理職のレベルが低いなー。

事前に消火栓が使えないなら対処の使用もあった。とにかく午前中で私はグサッと疲れた。

自民党圧勝の選挙結果には、ただただ残念。福島も鹿児島も民意は原発こんなはずじゃなかったとか、再稼働反対と言いながら皆さん自民党が好きなようで・・・・・
スポンサーサイト

コメント

自民党が好きなのではなくて、原発よりも切実な景気対策を優先したってことでしょ
自民党に代わって政権を託せる野党が出てくれば喜んでそっちに投票したんだけどね

和田さん
出光が昭シェルを買収とはね
これで東燃は弱者連合でいくのか、強いところに身売りするかしかなくなったね

ドンペリとは豪華ですね、私はドンペリなるものを飲んだこと有りません、どうせ酔うのなら焼酎の方が安上がりです、浄化槽の清掃御苦労様でした、最近は人材不足なのか判りませんがバカな若造管理職が溢れてますね、これも衰退産業の弊害で良い人材が集まらないってことでしょうかね、昔の管理者はそれなりに尊敬出来るところが有ったものですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク