いやー寒かった

今、千葉から帰ったところ。飲んで帰ったんだけどさ、
とにかく遠かった。
JR千葉駅は改装中で迷路のような状態だ。寒風の中、逗子行きの電車を待った。そして乗った。途中眠りつつ、錦糸町で降りた。総武線に乗り換え、秋葉原で降りた。山手線に乗る人たちは殺気立っていた。そしてとにかく池袋まで行き、東上線に乗った。北池袋におりたら木枯らしが吹いていた。今日は金曜日。

2日連続、川崎工場で猫が死んでいた。迷惑な野良猫だが、可愛そうにと、穴を掘って埋めた。
定期的なゴキブリ駆除で、ゴキが捕まった。捕まった職場に、衛生状態を良くしてくださいね、と連絡した。
庶務の仕事ってすごく楽しい職場である。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク