万座、寒かった

8日、9日と万座温泉に8800円のバスツアーに行った。いやー楽ちんで安いこと。草津の近くだが、なかなかひとりでは行けないところだ。1泊2日でこの値段、ほかにはスキーを借りたり、酒を飲んで2万ちょっとかな。

万座スキー

スキー場後ろにあるのが、火山活動の怪しい草津白根山だ。
初心者用のスキーコースを滑ったが、寒いこと。雪が舞い上がる地吹雪で芯から冷えた。
温泉は最高。ただし、露天風呂は頭だけ寒くて、冬に入るものではない。

途中、八ツ場ダムの工事現場を見た。脆い火山地帯の土壌がいずれダムを埋め尽くすだろうに、馬鹿なことをするものだ。国の財政状況などお構いなしに巨大工事をやっているのを見ると、暗い気分になる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク