ひどく酔った

雑誌「エネルギーフォーラム」に石油企業の再編の様々な動きが載っている。魑魅魍魎、何があってもおかしくない。

年末、川崎工場のプラントでピアノを弾いた。川崎市が芸術の街として、駅の大型スクリーンで流すということだった。寒い雨の中、関係者は大変だったが、タワーの夜景にピアノ。いいものができたと聞いていたが、どうも会社の「お偉いさん」が放映駄目と言って、川崎市もやむなしと没にしたらしい。
そんなことなら、なぜやる前に断らなかったのか、意味が分からない。企画をつぶされた行政側はさぞ面白くないことだろう。最近、川崎工場の広報担当者が本社栄転?!したが、この件と関係があるのではないか。


昨日は職場の飲み会があり、二次会でカラオケをし、家に帰りついたら今日1時だった。途中、高田馬場で寝ぼけて下車しホームで1つ電車を待った。バタンキュウ。今朝は9時まで寝た。一日中、酒にあたってか調子が出なかった。祝日でよかった。歳を考えて飲まなくてはいけない、と反省。孫と公園で滑り台をやった。

伊坂幸太郎「終末のフール」を読んだ。直径10km程度の小型惑星が3年後に地球にぶつかる。恐竜が滅びたのと同じことが起きる。みんな死んじゃうんだと絶望し、自殺や事件が多発する。不安を背景にした連作だ。現実感があって著者にしては読みやすかった。


静岡にいる組合OBから現金書留が来た。体調不良で、50年組合パーテイーに参加できないからと祝い金だ。TG清水の発電計画がうまくいって、それが浜岡原発にとどめを刺してくれることを願っているとの短信もあった。ありがたくいただく。



コメント

どうして没にしたのでしょうね?放映されれば会社の宣伝にもなるし、今更ながらプラントの企業秘密を守るとかは考えられないでしょうから、意味不明ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク