雨続き

最近、しとしと雨さんが続いている。昨夜は嵐のような風と強い雨。今朝、今のところはまだいいが昼間はわからないらしい。
今日から、工場で浄化槽の汲取り清掃が4日連続で始まる。先週の、全所立会い「要望」事件で、つきっきりしなくてはいけない。原則通りにやってできないことはないが、車が来る間ずっと現場に待機しなくてはいけない。
気が重い。考えただけで、誠にうんざり。でも、行政相手なんで、そうするしかない。

yoshino2.jpg

吉野の桜霞、ナンバー2

昨日、高浜原発の再稼働差し止め仮処分が出た。運転再開は危険でまかりならん。規制委員会の判断は甘すぎる、というもの。
福島の惨禍を経た今日、当然の判断だ。三権分立を無視し菅官房長官は「粛々と進める」「関電との問題であり政府は関係ない」といった。経済同友会の会長は、裁判長の資質を疑う発言。この種雑音は当然あるが、放射能被害に対し、真摯に考えるべきだろう。
スポンサーサイト

コメント

司法判断を政府が無視とは、およそ法治国家とは思えませんね

ほんとに日本は三権分立しているんでしょうか?衆議院の一票の格差も最高裁で違憲状態としながらも選挙は実施されました、仮に最高裁で原発の再稼動を認めなかった場合でも電力の目途が立つまで国民生活を守るためとかの理由を付けて稼動させるような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク