連休の初日

アハハ、今日から連休で。明日30日を有給とると8日間。
昨日のこと。休みを前にいろいろとあった。
27日休んだから、いろいろ頼んだことがあった。うまくいったこと、宿題として残ったこと。そして
猫が倉庫の2階で子供を産んだ。私が行ったとてどうしようもないが、とにかく顔だけ出して、倉庫周りに鉄板で「万里の長城」をやるから。と、それで答えになったかどうか
急に暑くなって冷房が利かないといわれて。インバーターで止まっていましたとか、予期せぬバルブが閉まっていました。ま-とにかく、どうにかこうにか
本館の女性トイレが使えない。「お願い」と川崎市のバキュームカーに連絡をいれ、休み明けには何とかと予約
検疫所から、工場内でのネズミ捕獲の定期調査の連絡があり、あれれまた5月末にあるんだ。
作業服の要求があって、ずいぶん裾が短いので「間違いじゃないの」と聞いたら、いやいやこの人は足が短くて・・・・・・・

脱亜入欧の精神は相変わらず続いている。安倍晋三のもと、日本はアメリカの属国として世界の傭兵になる。そうなってから慌てても仕方がないのだが、事態は絶望的にそうなっている。


で、今朝は早くから義母を叱った。何でかというと、昨年、4科目のうち1つ落ちたエネルギー管理士の試験を受けるつもりがテキストや昨年の通知一式をすててしまった。どこへ行ったかと捜しまわって、最後に聞いたら、わかった。
謝られてもどうしようもない。バカバカバカ。
再試験の勉強をと思ったが、やる気ゼロ。

連休初日、垣根の剪定をしたら、スズメバチの巣があった。危なく鋸を入れるところだった。まだ女王蜂しかいない小さな巣なので、飛び立ったすきに枝を切った。毎年のようにスズメが来る。

コメント

義母様は多分認知症でしょう。あまり叱らないでくださいね。
こちらで未然に対応することが大切ですよ、和田さん。
誰もが必ず老化し、認知症を患うことになります。優しく接してあげてください。

国民に危機感が無い!

和田さんが云われます通り、
脱亜入欧の精神は相変わらず続いている。安倍晋三のもと、日本はアメリカの属国として世界の傭兵になる。そうなってから慌てても仕方がないのだが、事態は絶望的にそうなっている。
自衛官が戦死したら、靖国神社に合祀するのでしょう。それでおしまいでしょ。一般国民も合祀でしょう。毎日新聞の世論調査では、「戦争法案」に反対意見が54%ですけど、自民・創価学会一強ではね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク