休み明けの出社は気が重いものです

長期連休が終わり今日から出社だ。何とも気が重い。悪い癖で、最近特に睡眠中に小便で起きる頻度が多い。すっきりせず寝不足した状態。興奮状態なのか?
でも2日も行けば休みになると思えばいいか。

3日の憲法集会は横浜でたくさんの人が集まった。世界中どこでも、戦争で物事を変える時代状況になっている。であるからこそ、平和憲法の前文と9条の輝きはおおきい。壊憲を進める安倍一族をなんとしても止めなくてはいけない。

私は3日から6日、修善寺ラフォーレに家族旅行。4日には浄蓮の滝の真下でマス釣りをした。みんなで20匹ほど釣って、バーべキューで食べた。
天気も良く、家族みんな元気で楽しく過ごせた。

昨日はエネルギー管理士試験のテキストを本屋に買いに行った。義母にその金を請求。
庭のゴーヤー緑化準備で網をベランダから垂らした。
数毒(ナンバープレート)は絶不調。
そんなこんなで最後の休日は終わった。
庭
庭に敷いてあった敷石がいつの間にかなくなった。土に踏まれ、土に同化してしまったんだろう。それで1万円かけて玉石を購入し、敷いた。しばらくは白く会ってくれるだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク