沖縄に触発されて・・・・

2時から、辺野古基地反対で国会包囲の人間の鎖をした。参加者1万5千人との発表だった。
安倍首相の好戦政策に防戦一方のわが日本民衆。しかし、沖縄では200年も基地を存続させる基地建設に対し、フザケルナと全県で抗議している。それに触発されて、東京でも時流に負けちゃいけないと国会包囲の大行動があり、たくさん集まった。

kokkaimae.jpg
国会図書館前で、2時にと連絡を取ったわが同志。OU川崎の退職者3人と「現役」2人に友人2人が集まった。

3時過ぎに人間の鎖行動を終え、みんなして皇居横からJR有楽町に歩きビアガーデンへ。やーやー、久しぶり、今日は良かったね。
今後こうした集会には思い付きでなく、ちゃんと呼びかけのメールを出せと意見をされた。OBの*にいえば来るよ、*も案内を待っているんだから、という。
本来はOU事務局長の和田がそういうことをやるべきだが、和田はいい加減だから任せられない。今後は諸井君が発信をやることに、大体決まった。
それと、OU川崎支部の店じまいに向け、8月には組合事務所の整理清掃をすること、そして会社に返すことも大体決めた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク