強い地震があった

強い地震があった。何回経験しても気持ちがいいものではない。ネパールで起きたばかり。火山の活性化もある、地殻変動は激しくなっている、心配だ。東北地震から4年たって、この夏には川内原発を再稼働しようなんていうが、改めてやめてもらいたい。31日の上野水上音楽堂での川内原発再開反対には行く。

アマリリスが咲いた
今年はだめかと思っていたアマリリスだが、きれいに咲いた。2年前、子供たちが母の日にくれたものだ。

ルマン
27日昼休み、川崎工場にルマンに出るトヨタのレースカーがトレーラーに載ってやって来た。MOBIL-1もこれに関与しているので、全国一周の宣伝行動のまずはじめがTG川崎工場。私はこの手のことに詳しくないが、好きな人は多いんだと改めて知った。仕事柄、私は交通整理係。その時に取ったワンショットだ。
とにかく暑かった。モデルの女性は背が高く、とてもきれだった。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク