大胆ですね、和田さんのスケッチは!

きょう、3回目の東武カルチュアセンターで鉛筆描きをやった。生徒が私1人、途中から2人。マンツーマンだから大変だ。白い12面体のスケッチを描けというのだが、何とも丸みがでてこない。描いたり消したりすると、ますます悪くなっていく。手は鉛筆で黒くなるし・・・・・
先生いわく。
いいですね、大胆で。感じたままでいいんですよ

2時間、終わったらがっくり疲れた。
Waterporpy-3.jpg
ウォーターポピーが咲きましたと写真をいただいた。菱のような水草のようだ。

我が家の庭には、蔓なしインゲン豆ができて、毎朝5,6個つまんでいる。2本だけできたキュウリはその後、花が咲かず。トマトは孫が青いうちに取ってしまう。
ひょうたんの蔓が、山芋の蔓に続いてにょきにょきと伸びている。今年は駄目かと思ったゴーヤーだが、苗を買ったり種から芽が出てきた。夏の暑さ対策はとりあえずできた。

6.20国会包囲
今日は「女の平和」ということで女性だけで戦争法案反対の国会行動をした。私がお絵かき教室で汗をかいていた時、上さんはそちらに参加した。15000人。
来週の23,24は行動の山場。勤務帰りに参加する。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク