はははは!!!安倍の高笑いだ

戦争法案に維新が対案を出すとはいわれていたが、夕刊によると民主党もこれに共同で加わるようだ。
つまり安倍の軍門に屈したということ。95日国会を延ばしたが、対案を否決し、与党案を採決する。奴らは、見せかけの法案成立に道をつけた。憲法9条の平和主義、そして立憲主義を箸にも棒にもかけない安倍自民党の危険にようやく世論が気付き始めたのに、何たることか。
私は、アメリカの戦争に巻き込まれることに反対であるが、もっと志高く言えば、この地球が壊れようとしている時、戦争で物事を解決する志向それ自体が愚かではないか、ということ。20世紀が「戦争と革命」の時代というなら、もう血を流すことをやめよう、よ。
民主党や維新の馬鹿議員にはあきれてしまう。中にはリベラルの諸君もいるのだが・・・・・・・・・・・「政治家」という種族はわからんなー、何を考えているのか、何にも考えていないのか???

14日夕方、日比谷公園で戦争法案反対の集会とデモがある。私は粛々とこれに参加する。安倍の馬鹿ったれに負けるんだろうな、でも自己満足でもいい、俺は反対した。最後はそれしかない

今日は、他にもとんでもないニュース。
1、福島原発の津南事故で懲りたはずなのに、川内原発に燃料棒が挿入された。これで日本は核廃棄物をさらに増やす。
2、オリンピックの新国立競技場は2500億円。その維持費が毎年30億円かかるそうな。誰がそんな無駄な金を払うのか。ましてや日本は予算の半分以上が赤字なのだ。私はいわゆるスポーツ好きではないから余計そうかもしれないが、オリンピックに賛成の人だけで徴収しまかなってほしい。

むくげ
梅雨の時期、むくげの花が咲いている。日本占領時代、韓国の抵抗歌で歌われた花だ。

仕事のことなど
事務所の温水ボイラーが大雨でスチームが冷やされ、調子が悪い。そのお守りでこの2日つきあっている。
明日は独身寮の管理で定例会議。直行で寮に行く。
明後日は労使フォーラムといって経営協議会がある。複数の組合同席なので、少数組合枠は限られ、私は出席しない。3,40代のわが役員、ジリ貧のエネルギー会社の生き残りは大丈夫か、聞きまくれ、がんばれ。
スポンサーサイト

コメント

対案も出さずに反対だけするよりはよっぽどましでしょ
これを叩き台に徹底的に議論すればいい
かつての社会党のような反対一点張りのスタイルじゃ議論にならんよ

Re: タイトルなし

> 対案も出さずに反対だけするよりはよっぽどましでしょ
> これを叩き台に徹底的に議論すればいい
> かつての社会党のような反対一点張りのスタイルじゃ議論にならんよ
議論以前の状況なのに対案があるのかね。徹底的に議論するといったってぬらりくらりの答弁、対案を含め一括採決がなされるだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク