ほーら、予想通りになった。

安倍首相の趣味でやっているとしか思えない。憲法を逸脱し、集団自衛権を容認し、アメリカの戦争に道連れになることを衆議院で採決した。参院ではどうせすんなりいかないだろうと60日ルール?で、9月末まで国会は延長された。彼の戦争やりたい願望、「普通の国」への執念は、お前個人の問題にしてほしい。国民を巻き添えにするな。

オリンピックの開会式、閉会式をやるための会場に莫大な金を使うことに対し、それはないぞと批判が渦巻いていた。最低でも2500億円、その後の維持費50億円・・・・・いったい何を考えているのか。国際公約だからとあのへんちくりんなドームに固執したのは、森でも、石原でも、下村でも、安藤でもない?!!!
ギリシャ以上の借金大国、どこに打出の小づちがあるんでしょうか
関わったみんな、そろって無責任。決めたからには、これで行きましょう。金がかかろうが、どうせ私の金ではないんだから、
秩父宮ラグビー場を壊す前から、美観上問題だ、無駄な金がかかりすぎると指摘する人々がいた。その意見を聞いておけばこんな無様なことにはならなかった。身の丈に合ったことに軌道修正すべきだ。

okura.jpg
朝、オクラが咲いていた。種を植え芽から育てた。もう10本くらい収穫したよ。このかわいらしい花は咲いている時間が短い。

庄野潤蔵三「せきれい」を1/3でやめた。プチブル・インテリ老人の、淡々とした日々の日記というか随想、こんなもの何が面白いものか。
図書館で借りた本、蔵書、読みたいものは数々あれど、半月後に迫った国家試験まではお預け。そうはいっても明日は鬼怒川温泉奥の山にいき、明後日は南京事件をドイツ人(ナチス党員)が遭遇し、犠牲者を助けた映画を見に行く。㏹には国会包囲抗議もあるし・・・・・・庄野氏には期待していたがいかに乱読者でもポイ。枯淡でいくわけにはいかない、いそがしいのだ。

コメント

反対デモの集まりは凄かったみたいですね。
ギャルっぽい女の子達とか、とにかく若者が多くて反原発の集まりとはまるで違う熱気というのが、ニュースで見てよく伝わってきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク