海へ家族旅行だ

今日から2泊、孫たち含め9人で伊豆の海岸に夏休みである。今
朝は昨日までに比べ涼しいようで、ようやく「生きられる」温度になるか。

昨日は飲む約束があったが、3時頃、飲料水ラインで2か所ピンホールが別館で起きた。さて大変。1か所は建屋外だから霧噴霧で涼しいが、もう1つは建屋内、天井からの漏水。大バケツを並べ、夜間のバケツ管理を夜間勤務職場に頼んだ。
そもそもは翌日の飲料水タンクの清掃の準備として、ライン切り替えをした。屋上のタンクから、市の水道ラインに直接供給にした。0・2MPaから0.3MPaに上がったとたん、シャーと噴出した。配管が薄っぺら。
バンドまきで対処してもらうんだが、私は「ちょっと用があるので・・・・・」と同僚にまかせ、30分遅れで会社を出た。

国会前の原発再稼働反対の行動に参加して、それから暑気払いのつもりであったが、そんなこんなで、国会行動はあきらめて有楽町で飲んだ。

体温よりも暑い日中、働いた。さすがに疲れていた。生ビールはおいしかった。
立憲主義をあざ笑う危急存亡にもかかわらず、何か淡泊。お互い60台、我々が焦っても仕方がない。といいつつ、安倍一党の反知性主義に「情けない」とため息をついた。

誕生祝いのばら
わが連れ合いが誕生日を迎え、そのまま再雇用で働く。60歳の記念に、赤いドレスを着てスタジオ写真をとって、みんなして食事・・・・・・なんて計画していたが、ちょっと前に足首の骨を折って車いす。元会社の同僚から、赤いバラをいただいた。白い霞草
があって、豪華だ。

これから私は上さんの車椅子を押して伊豆旅行だ。

コメント

羨ましい

俺っちなんて非正規でメチャ安い収入。
あんたらは、正規かつ組合役員、メチャ高い報酬。

こんなブログ読んじゃうとメチャ腹立つなぁ。

旅行・飲んだ食った・デモ行ったなどは、ムカつくだけ。
他の人も呆れているよ。

高度化法の対応は2017年3月までに方向性を出すようですが、コスモと何らかの効率化を実施する場合、堺に2製油所は非効率だと思うのですが、和歌山を含めての最適化が検討されるんでしょうね、装置構成上一番不利なのは堺でしょうかね。

川内原発再稼働
反対派の運動など、やはり何の影響もなかったね

Re: タイトルなし

> 高度化法の対応は2017年3月までに方向性を出すようですが、コスモと何らかの効率化を実施する場合、堺に2製油所は非効率だと思うのですが、和歌山を含めての最適化が検討されるんでしょうね、装置構成上一番不利なのは堺でしょうかね。
TG一社だけで物事を考えられない状況ですから全くわかりません。

Re: タイトルなし

> 川内原発再稼働
> 反対派の運動など、やはり何の影響もなかったね
残念ながら元の木阿弥、一歩後退して道を捜すことができないようです。福島を忘れたかのようです。

千葉はTGというかKPIを残し、堺はコスモを残せば完了でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク