すごかった、今日の国会前は

私は今日、休日集金をし、その足で国会へ向かった。戦争法案反対、安倍はやめろ!
地下鉄の永田町駅で降りたら人ごみで大変だろうと、有楽町から歩いた。旗を持ったりして国会に行く人たちですごい人だった。
組合は憲政会館を集合場所にしたが、組合旗ももって、12人の参加。
集会には野党総揃い、小沢一郎もきた。作家の森村誠一、作曲家の坂本龍一など。学生や若いお母さんなど、みんな自分の言葉で法案反対を訴えていた。全体で12万人。全国1000か所で同時集会。

雨にも負けず、よく集まった。いよいよ9月の参院の戦いだ。
kitaarupusu.jpg
これは槍ヶ岳からの下山で、薄日が差して霧の中から高い山が覗いた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク