斜視人間は嫌いだ

昨日はこのブログへのコメントが5通。いずれも斜視人間からの嫌味なもの。国会周辺にたくさんの抗議者が集まったことを揶揄中傷するもの。
憲法が侵され、権力の恣意がまかり通る状況に何ら抵抗感もなく、中国の好き勝手を許していいのか、その類だ。軍事力を対抗的に持てばいいという。だけどそうすれば相手側もそれを理由に更に軍事化を進める。両者、戦争好きの連中がのさばっていくだけでいいことはない。
いわゆるネトウヨという連中だろうが、こういう連中が大手をふるうようにはなってほしくない。「削除」だ

昨日の読売新聞は国会前の大集会を苦々しく書いていた。
23面?、いわゆる3面に紙面の1/10くらいで、”安保法に「反対」「賛成」で集会”の見出し。新宿で500人ほどの賛成デモがあったというが、それと同列に、警察発表32000人の国会包囲を扱っていた。これじゃー、糞も味噌も同じ。社会の木鐸どころか、戦前の軍国化を促進したマスコミの反省などかけらもない。

安倍、百田のような、知性とか理性をバカにする者どもが大手をふるう状況はこれから一層強まるのだろう。
無心に?電車の中で、電車を降りてもスマホをいじっている多くの人たちを見ていると、社会への関心は薄れ、自分の狭い経験、付き合いに終始するんだろうなと感ずる。

会社は昨日、千葉工場の石炭火力発電計画を発表した。関電の子会社との合弁会社を発足させ、10年後の稼働というから先の長い話だ。TGにとっては清水に次いで千葉の巨大プロジェクト。100万KW.石油の長期縮小はいかんともしがたい。そういう中で海外事業と電力を新規事業化するというのが社の方針。着々と手を打っている。
ただし、原発推進の政策復活との絡みで大丈夫なのか、そこらを組合は聞いていくつもりだ。



 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。私は営業の者ですが、右左問わず思想的発言を控えた方がよろしいかと。折角精製したものがさらに売れなくなります。代理店様からの苦情でした。

Re: タイトルなし

> はじめまして。私は営業の者ですが、右左問わず思想的発言を控えた方がよろしいかと。折角精製したものがさらに売れなくなります。代理店様からの苦情でした。私は営業活動をしているわけではありませんので申し訳ありません。デイーラーの方には、意に添わなかったら読まないことですねとお伝えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク