子猫

工場ではあいかわらず猫が居座っている。子猫がたくさん生まれている。餌が十分あるのだろう。最近ではハクビシンの夫婦まで写真撮影された。まるで動物園だ。

で、猫だ。芝草管理業者からは、本館前に芝生刈りをする前に猫の糞を集めるが、臭くてかなわんと苦情。聞き流していたが、実際にビニール袋を手に回収したら、臭いこと臭いこと。雨で湿潤しており、いくつか集めたところで降参した。

今日は工場にエネ庁長官が来て、一日中ピリピりした。
工場を見学したが、その前に社長らと芝生の上で写真撮影をした。そこは子猫5匹を含め良い遊び場になっている。猫にうろちょろされたらかなわん。私は、奴らを植え込みに追い込んで芝の方に出てこないようにした。猫に気を取られていたら、「写真を撮るから隠れるように」。

10月にベトナムの高山に行くことになった。3200mのフーシー山?。1泊2日、登山としては楽そうだ。7日に出国し、13日に帰国する。


コメント

なんか山をナメていませんか?
本当に気を付けて行ってきてください。

工場の猫はもはや手遅れでは?
もっと早く手を打っておけばと残念です。ここまで来るともうちょっと…。

団塊世代が次々と山で遭難して血税で救援しているのが現状です。あまり無理をなさいませぬように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク