文化の日ですね

「文化の日」なので、少しは文化的に過ごそうと思うんだけど、やったことは大月に行って岩殿山から「稚児落とし」の山歩きをした。
中央線JR大月駅を10時頃降りた。駅の真ん前にある岩殿山をどこがいいか、駐車場から描いた。冗談でなく、こんなおにぎり山なんだ。
岩殿山
富士山が真向かいに見えた。この絵は明日にも使おうかな。

紅葉の季節、気持ちがいい。ハイキングコースといいながら1時間、鎖場もある「稚児落とし」。ようやくたどり着いた絶壁はなかなかにいい。一枚岩で標高差50メートル?
この絶壁を鉛筆で描くのは何とも難しい。20分描いたのがこういう感じ。垂直感がでないね。
稚児落とし

佐々木譲「犬の掟」を単行本で買って読んだ。警察ふぁ。彼のものはまず買って損したというのはないと思っているが、なかなかいい。跡に行くほど話が煮詰まり、読む速度も加速度化していく。作家というのは大したものだ。

昨日、いつも振り回されている本館のボイラーの蒸気調節をしていたら、仲の良い高齢者、(彼らは再雇用と間もな定年を迎える)から「エネルギー管理士合格、すごいね」と祝ってもらった。イヤー2年越しですよ、と私。
お互い、元気な老人で行こう!!





コメント

然り気無く従業員を不安にさせ煽り立てるコメント。
いつもながらの不安誘導論評。
嘘八〇〇もいい加減にしてほしいものだ。
安保法案を戦争法案などと斜視するのと同様だな。余りにも情けないわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク