これから1泊旅行だ

昨日は五井で極東石油労働組合の10周年を祝う会合に出て、そこで泊まった。私にとってこの10年は、組合専従を打ち切り、浦島太郎状態で復職した。会社の仕事と組合業務の二足の草鞋。どうしても組合の仕事は片手間になったのだが、10周年を迎えられて良かった。その後に入社された方が執行委員になっており、子供の成長を見るようで嬉しいものだ。

鏡割りの樽酒が飲みきれず、一升瓶に小分けしてもらい、重いのに持って家に帰った。ゆっくり休もうかとしたら入院している孫の看病に来いと電話があった。5か月の娘を病室に連れていけないのでその世話をしろとのこと。
で、病院の和室みたいなところで夕方まで孫とゴロゴロした。白目は濁りがなく、笑うと可愛いし、大声で泣かれるし・・・・・・・・幸い人見知り前である。孫とゆっくりできた。喘息の孫は、明後日あたり退院できそうだ。
武蔵境の駅前はイルミネーションがきれいだった。もう年末だ。

今日はこれから朝早くに羽田に行く。夫婦で宮島・下関や津和野への1泊2日の往復飛行機のツアーだ。フグ食べ放題も入っている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク