石油連盟の政治献金8000万

石油連盟は政治献金を8000万出したという。自動車業界団体に次いで多い額だ。経済産業省におんぶにだっこ、官主導で業界再編・ダウンサイジングをやってください、よろしく、ということである。各会社は原油在庫の値差で赤字なのに、何ということだ。TGを吹くめ奉加帳が回ったのかな?

TGの大株主エクソンモービルは筆頭株主ではなく、4.4%に減少したそうだ。市場売りだというが、高い株価の間に売り抜けようということだろう。JXと一緒になったら、そりゃーどうみたって下がるだろうし・・・・・・私も考えちゃうな。

5日に川崎工場では職場対抗駅伝があり、私も出ることになった。昨日昼休みに走った。1.7キロ10分20秒。疲れた!!!
当日は5カ月の孫を含めほぼ一族郎党が私の「走り」を応援に来ることになった。話が大きくなっちゃった。
スポンサーサイト

コメント

8000万円寄付しても、その見返りがあるから拠出するんでしょうね。
だから、一概に批判は出来ない。
当然東燃ゼネラルもそのおこぼれにあずかるわけだから。
「うちだけ寄付はしません。お上のご加護も必要ありません。」は、格好いいけど、それじゃこの国で商売できないよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク