辺野古に基地は作るな

今日も連荘で日比谷公園にいった。沖縄の辺野古に基地を作るな、という集会とデモ。組合OBが今日は12人参加した。集会場は満杯で入れなかった。4500人と昨日と違って多かった。

辺野古反対
われわれOBは早めの方のデモに行こうと集会出口ではいった。市民団体が先頭なので、組合の旗はかくし第1梯団にこそこそと入り込んだ。せこいねー。

銀座デモを終え、東京駅の地下街で飲んだ。5日の組合川崎支部OBの年末飲み会には出席できない、会社の駅伝リレーにでるんだ。妻・子・孫が応援にくるからなー、申し訳ないと話した。
10分走るとはすごいね、「死ぬなよ」と心配され応援された。

古郡さんの前立腺腫瘍摘出はうまくいったということで、今日もきたし、ビールを飲んでいた。
来年は、みんなして辺野古の座り込みに行こうか、大体そういうことを決めた。

コメント

今朝の日経新聞1面に合併記事がでていましたね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク