飲み会続き

忘年会シーズンである。職場の飲み会や知り合いとの懇親と連荘であった。来週はもっと過酷、3日続きの戦いだ。
日中は浄化槽の清掃でふりまわされ、放流ポンプが壊れた、厨房の蒸し器が動かなくなった。野良猫はさかりがついてギャーギャーと騒いでいるし、警備室の2階トイレの排水管が外れているようで、階下に汚水が・・・・・・・・私はもうあと2月で65歳を迎え再雇用も終了するんだけどなー。ゆっくり椅子に座ってられなかった。

週刊ダイヤモンドにJXとTG統合のことが載っている。
あまりに非効率なJXと効率がいいが規模の小さなTGのドッキングは、アナリストからすると唐突どころか理想的なんだそうだ。
TGの従業員にとって、JXはとてつも大きく、飲み込まれるだけと心配しているが、経済専門家からは非効率の塊とのこと。
絞っても何も出ない乾燥雑巾のようなTGとは大違いだ。来年の8月、飲み込まれないような本協定調印を期待するしかない。

伊坂幸太郎「終末のフール」。小惑星が地球に衝突し崩壊する、どうせみんな3年後には死ぬ。そういう中で様々な悲喜劇、連作集だ。作家の想像力というのはスゴイ。
2回目だが、ほとんど筋を忘れている。私の記憶力はこんなものか!

夜9時半、宅急便がお歳暮を届けに来た。利用者にとって便利ではあるが、こんなに遅くに働かなくてもいいのに、大変だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク